2008年05月12日

バンコクお勧め!!ショッピングエリア

チャトチャック市場





土日だけ開いているかの有名なWEEKENDマーケットです。




とにかくその店舗数はすごく多くて、




全部を見て周ろうと思ったら2、3日は必要です。




売っているものは、




洋服、アクセサリー、靴、かばん、日用雑貨、食べ物などなど。




とにかくありとあらゆる店があり、一日中いても飽きません。





値段は、すごく安く、道端にある夜店を出している人が、




物を仕入れるために利用しているほどです。




だからパッポン通りあたりの夜店で買えるようなものは、




ここで買った方が安いし、品揃えも豊富です。






但し、ファッションビルにあるような最新ファッションは








期待しないほうがいいですよ。。。















セントラルワールド





日系デパート「伊勢丹」の並びにある大型ショッピングセンター




中にはDFSなどもあり観光客が多く集まる場所となってます。




中にある店ではタイ語が使えなくても、




店員のほとんどは英語を話すことができるので、




観光者にとっては非常に都合が良いと思います。





セントラルワールド内の「ZEN」はブランド物等をたくさん扱ってます。









その他映画館も中に入っていて、




1回100バーツで見ることができます。




上映されている映画は日本とほとんど変わりません。




変わっていることと言えば、字幕がタイ語です。





アクション系の言葉をあまり必要としない作品なら見て楽しめますよ。





セントラルワールドや伊勢丹などで買ったものには、







VAT(日本の消費税もようなもの)が7%加算されており、




観光者はこのVATの返還を受ける権利を持っています。




買った店で証明書を書いてもらいそれを




空港のVATカウンターに持って行き、




買った商品を見せてからVATの返還を受けることが出来ます。















注意としてはその証明書発行の際にパスポート番号が必要なこと。




パスポートを持ち歩いるかない場合には




パスポート番号は必ず控えておきましょう。




パスポート番号を忘れてしまうと、このVAT返還を受けられないです。







せっかく戻ってくる物なのに忘れちゃうともったいないですよね。














さらに詳しい情報はこちらからどうぞ^^


 ▼      ▼





http://auctop.com/oversea-it.html








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14862701

この記事へのトラックバック