2008年05月12日

まだまだあります。バンコクのお勧め!!ショッピングエリア 

その3テーマ:タイでショッピング

EMPORIUM


高級ショッピングモールです。




観光者及びタイ在住外人向けと言っても良いほど、




日本人を含めた外人ばかりで、




タイ人はちょっと敷居が高いそうです。





CHANELなどの高級ブランド店が多数入っていますよ。








場所はスクンビット通り沿いのsoi 22とsoi 24の間にあります。






富士スーパー


日本の富士スーパーのバンコク支店。




富士スーパーがあるスクンビット界隈には、




日本人が住んでいるコンドミニアムが多数存在するため、




その客層は9割が日本人駐在員家族といっても良いほどで、




日本人村?となっています。




日本人駐在員及びその家族は普段ここに買い物に来ては、




日本の食材を手に入れて日本食を作る生活を送っています。


それでも




お安くお土産を買うことが出来ます。




私がお土産によく買っていくのは、




タイ・カレーのレトルト食品です。




日本のボンカレーのようなもののタイ・カレー版です。


味もよく日本に帰ってからでも




タイの雰囲気を味わえます。




あとお土産に買っていくのは、




タイスキ「MK」の付けダレです。




これを買っていけば日本に帰っても




タイスキが家で堪能できますよ


場所は2つあり、




一つはスクンビット通りsoi 33/1、




もう一つはスクンビットsoi 39の奥です。




ただしsoi 39の富士スーパーは結構奥の方にあって




見つけづらいかも知れないので、




観光で行かれている方はsoi 33/1に行った方が良いと思います。


お近くに行った際には是非どうぞ。








さらに詳しい情報はこちらからどうぞ^^

 ▼      ▼


http://auctop.com/oversea-it.html





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14862797

この記事へのトラックバック