2007年07月26日

タイ〜カンボジア国境の旅の季節について

2007.07.26
読者さんからタイ・カンボジアに関する質問がありました。



■質問■

8月に休みが取れそうなので、タイのガイドブックを見たところ、むこうは雨季となっておりましたが、確認の為、HISに電話したところ、日本の梅雨のように一日中降り続くのではなく、スコールの時に一度にザバーッっと降り、さっと止むと聞いたので、行動するには問題ないと思い、8月下旬に行こうと考えております。

山口さんのDVDを見て、質問があります。

空港で行動費を現地通貨で両替していましたが、国境付近で銀行を探していました。

銀行で現地通貨を下ろせるのでしょうか?

空港で両替をしなかったのは、盗難防止でしょうか?

また、現地の銀行で下ろせる額・下ろせる銀行はは決まっているのでしょうか?


■回答■

お世話になります。


確かに向こうは雨季ですね〜

しかし、旅行会社の方の言うとおりです。

天候はまさに天に任すしかありません。



カンボジア国境では両替可能です。

空港では2,3日分の生活費の両替をお薦めします!

ATMでは私のマスターカードでキャッシングも出来ましたよ。

カードの契約により、金額に限度はあります。


夜遅いと閉まってる場合がありますので注意です。


お電話頂ければ色々と教えますので、お気軽にどうぞ!



行かれる方は是非、ご参考にして下さいね^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4817568

この記事へのトラックバック